練馬アニメーション「ねりまEXPO2015」に出展!!

mihonichi_A4_chirashi_omoteFIX
 練馬産業見本市ねりまEXPO2015とは、優れた技術や特徴ある商品などの区内産業の魅力を多くの区民に知ってもらうことを目的に開かれた催しです。今年は10月18日(日)にとしまえんで、第38回練馬まつりと同時開催されることになり、こちらに練馬アニメーションも出展致しました!
 参加する企業は業種ごとに“農業ゾーン”、“食料品・飲食ゾーン”、“製造・技術・機械ゾーン”、“伝統工芸ゾーン”、“くらしのゾーン”、“中小企業支援ゾーン”、“アニメ・映像ゾーン”の7つのゾーンに分かれ、商品やサービスの展示・販売を行います。会場レイアウトはその7つのゾーンそれぞれの特色が活かせるような構成が考えられました。アニメ・映像ゾーンには専用ステージも設置したんです!
 この日は練馬駅北口周辺で練馬アニメカーニバルも同時開催していたということもあり、こちらのステージでは、ねり丸ショーやアニソンライブなど、より一般の方に向けた内容をお届け致しました。
 全体的に練馬まつりを目的に来場される方が多かったようですが、それでも“食料品・飲食ゾーン”には皆さん興味を惹かれていたようで、やっぱり食べ物は強いなと実感しました。とはいえ、頂戴したご意見の中には、「ステージやゲームが面白かった。」、「小さい子供が楽しめるゾーンがあって良かった。」というお声もたくさん頂き、出展したことに大変大きな意義がありました。